だれでも
シミュレータ

COLUMN

だれでもシミュレータ:コラム記事

だれでもシミュレータで3Dシミュレータがさらに作りやすくなる、そんな新機能のご紹介です。

新機能について

だれでもシミュレータは、「ダッシュボード」という名の管理画面から、3Dメッシュデータやテクスチャなど、パーツの登録を行うシステムになっています。

これまでは各アセットやステージ設定の一覧から、空きスロットに追加してゆくシステムでしたが、スロットが使用・未使用が判断しにくい、という問題点がありました。

オンプレミス版では新しい機能として、アセットやステージ設定の一覧や詳細画面にて

・新規空きスロットの追加
・アセット・ステージ設定の複製
・アセット・ステージ設定の削除

が可能になりました。

使用方法

例)ステージ設定

新規空きスロットの追加

ホーム画面、もしくはサイドメニューから「ステージ」設定一覧に移動します。スロットの一番最後、「+」ボタンをクリックすることで、空きスロットが追加できます。

設定の複製

アセットやステージ設定一覧から、複製したい登録データを開きます。
左下にある「複製」アイコンをクリック、「複製しますか?」で「OK」をクリックするとそのまま設定が複製されます。

設定の削除

複製と同様、アセットやステージ設定一覧から、削除したい登録データを開きます。
左下にある「削除」アイコンをクリック、「削除しますか?」で「OK」をクリックするとその設定データが削除されます。

※尚、複製・削除は取り消しできません。

以上、だれでもシミュレータ新機能のご紹介でした。

だれでもシミュレータ オンプレミス版はお問い合わせいただいた方にご案内しております。
ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから
https://daredemo-3dsim.com/contact/

おすすめの使い方

シミュレーターの作り方

機能アップデート

TOPへ戻る